きこりの店 舘岩日記

kikorino.exblog.jp
ブログトップ

たていわ夏まつり・花火大会

昨日は、第22回会津高原たていわ夏まつりでした。
朝から大雨だったので、開催できるのかな?と思っていましたが、
夕方は小ぶりになり、いろいろな屋台も予定通り、お店を出していました。
f0227395_17001941.jpg
f0227395_17004252.jpg
このイベントに各地からおいでのお客様を含め、これだけ多くの人を舘岩で見るのは久しぶりでした。
雨で地面もぐしょぐしょの割には、にぎわっていたようです。
この祭りには、たくさんのキャンピングカーが集まることでも知られています。
もっと近づいてみたらすごい迫力でしょうね。
f0227395_17044105.jpg
写真が下手ですみません。
夜8時過ぎ、少し小雨は降っていたのですが、小雨決行・結構ということで、いよいよ花火が始まりました。
空に水分が多いためか、煙っている感じはしましたが、音はおなかに響く迫力でした。
f0227395_17072934.jpg
f0227395_17074832.jpg
f0227395_17080841.jpg
f0227395_17082790.jpg
写真がうまく撮れてなくてすみませんが、これでもたくさん撮った中からマシなものを選んだ4枚です。雨の中、何とか撮影しようとした気持ちだけわかってやってください。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。




by kikorinomise | 2017-07-30 17:14 | 南会津の自然 | Comments(0)