きこりの店 舘岩日記

kikorino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

藤の花

山々の藤の花がきれいです。
f0227395_1648454.jpg

by kikorinomise | 2010-05-31 16:49 | 南会津の自然 | Comments(0)

サイクルトレイン

さわやか(すぎる?)な自転車日和の今日、東京・南会津サイクルトレインの
御一行がおいでになりました。木賊のほうから自転車で走って来られ、
中山峠を下るそうです。
皆さん、たくましく、楽しそうでした。お店の前で記念写真。
f0227395_17452170.jpg


さて、今日はきこりの店木のセミナー 木材と住まいの環境「本家亀屋13代目の語る民家暮し」
が開催されました。

また、松本市のクラフトフェアの2日目で、夕方終了しました。

お出でくださった皆様、どうもありがとうございました。
by kikorinomise | 2010-05-30 17:51 | お店の仕事 | Comments(0)

タイツリソウとクラフトフェア

今朝は、なんとまた思わず薪ストーブをつけてしまったほど
寒かったです。
きこりの店のすぐ前に白いハート型の
かわいいタイツリソウが咲いていました。
f0227395_17383156.jpg


さて、長野県松本市のクラフトフェア松本での
きこりの店は、お客様の行列ができてたいへんな
賑わいだったとのこと。スタッフが嬉しい悲鳴をあげていました。
お出でくださった皆様、どうもありがとうございました。
明日一日ありますので、宜しくお願いします。
by kikorinomise | 2010-05-29 17:44 | 南会津の自然 | Comments(0)

栃のベッド

オーダーメイドでご注文のあった栃の木のベッドを
納品しました。スノコはヒノキでいい香り、
本体は栃で、全体が分解組立可能です。
f0227395_1733356.jpg

お客様がすでにお持ちのマットをしいてお使いになります。
ゆっくりお休みになれますように。♪

さて、クラフトフェア松本に出発しましたよ。
明日朝から、松本市の「あがたの森公園」です。
どうぞおいでくださいね!
by kikorinomise | 2010-05-28 17:36 | 木の商品 | Comments(0)

積み込みました。

曇り時々晴れの作業しやすい日でした。
定休日でしたが、クラフトフェア松本に出店する荷物の
積み込み作業をしました。
大中小いろいろな板や塗料、彫刻木地のお盆など
たくさん積みました。
f0227395_1722950.jpg

空では、ヘリコプターもなんだか忙しそうに
働いていましたよ。
f0227395_17231053.jpg

by kikorinomise | 2010-05-27 17:23 | イベント・講座 | Comments(0)

もうすぐクラフトフェア

曇り、小雨でした。
薄紫の清楚な花が咲いていました。
f0227395_17492274.jpg

さて、クラフトフェア松本はもうすぐ!
明日荷物を積み込むので、その準備で
大忙しの一日でした。
by kikorinomise | 2010-05-26 17:52 | Comments(0)

山の花

もこもこと盛り上がっているようにみえる新緑の山々。
いろいろな花が咲いています。
f0227395_1719661.jpg

白い花だけでも何種類も。
f0227395_17201820.jpg

車をとめて写真を撮りたくなります。
f0227395_17212774.jpg

by kikorinomise | 2010-05-25 17:21 | Comments(0)

ほっとするような雨の空気

今日はずっと雨でした。
川が水かさを増して勢いよく流れていきます。
f0227395_1734767.jpg


なんだか肌寒くて、またしてもニットを着込んでいます。

でも、全体的な空気がなんだか静かで落ち着きました。
by kikorinomise | 2010-05-24 17:04 | 南会津の自然 | Comments(0)

田舎の夜のBGM

少し前から、カエルさんが夕方くらいになるとゲコゲコ鳴き始めています。

この音が、妙に心地いいんです。
とても落ち着きます。
もうそういう季節なんですね。

静かに、そしてなんだか楽しい気持ちになる、田舎の夜のBGMです。
f0227395_12284277.jpg

by kikorinomise | 2010-05-23 12:30 | 南会津の自然 | Comments(0)

運動会

今日は舘岩小学校の運動会でした。
f0227395_13185380.jpg

年々生徒の数は減っているのですが、
でもみんな元気です。

来年入学する幼稚園の子供達も招待されて出場しているようです。

保護者の方の応援も熱いです。

雨も降らず、熱すぎず、天候に恵まれた運動会だったのではないでしょうか。
by kikorinomise | 2010-05-22 13:21 | Comments(0)