人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きこりの店 舘岩日記

kikorino.exblog.jp
ブログトップ

プチ山歩き

今日のお店の近く、午後4時くらいの写真です。
プチ山歩き_f0227395_1857277.jpg


雪はありますが、道路にはありません。
プチ山歩き_f0227395_1857408.jpg



ある設計士の方に「センスを磨くなら山歩きした方がいい」というアドアイスをいただき、
「プチ」山歩きをしました。

「プチ」なのは、すぐそばにある「矢竹沢」という山で、しかも短時間だったため。

入り口入ってすぐ。
プチ山歩き_f0227395_18593932.jpg


舘岩川です。
プチ山歩き_f0227395_18595747.jpg


今から15年以上前に入った時は、だいぶ様相が変わっています。
プチ山歩き_f0227395_1904249.jpg


熊が出るから行かない方がいいんじゃないか、と店長に言われましたが
あまり気に留めず、行きました。
しかし歩いていたら、本当に熊が出たらどうしよう、どんなリアクションをすればいいんだろう・・・
と思ったりしました。
(実際、今年は熊の目撃情報が多いので・・・)

プチ山歩き_f0227395_1965657.jpg

ほんの15分程度歩いて、引き返してきました。
国道に出た時は、ほっとしました・・・。

ふだん、ぼやぼやして生きているんだな、と改めて思いました。
危機意識が退化しているのかもしれません・・・。

プチ山歩き_f0227395_1981954.jpg

ちょっとだけピンクがかった雲がすごくきれいです。
by kikorinomise | 2012-12-06 19:14 | 南会津の自然