人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きこりの店 舘岩日記

kikorino.exblog.jp
ブログトップ

氷点下の気温が生み出す芸術品

豪雪は変わらずとも、穏やかな年明けとなりました。
でも、気温は低く刺すような極寒です。
先日は何とー20℃を記録しました。(撮影時ー19℃) 
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_13260968.jpg
舘岩周辺の、特に川沿いでは霧氷がたくさん見られました。朝日にキラキラ輝き、とてもキレイで、思わずシャッターを切らずにはいられませんでした。
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_11530787.jpg
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_11565395.jpg
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_11555831.jpg
舘岩川の石のマシュマロ(雪がこんもり)も、まるで温泉に浸かっているかのようです。でも、間違っても入らないでくださいネ(笑)
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_11544408.jpg
氷点下の気温が生み出す芸術品_f0227395_13405664.jpg
南会津では、早朝にこんな霧氷ロードがあちこちで見ることができます。
皆様もシャッターチャンスを狙ってみませんか?
まさに氷点下の自然が織りなす芸術品そのもに出会えるでしょう。

そんな寒さに立ち向かうべく「きこりの店」では今年も心を熱くして皆様をお迎えいたします162.png

177.png 「幸せを生む住まいの完成見学会&勉強会」を開催いたします!
  先日のブログでお知らせしましたが、いよいよ明日1月20日(土)21(日)
  埼玉県深谷市で行われます。
  どなたでも参加できますのでお気軽にお越しください。
 


by kikorinomise | 2018-01-19 16:09 | 南会津の自然